「朝ごはんをとる時間もないし、夜は疲れて夕食を食べるのが面倒くさい・・・😞」
「夜に高カロリーの食事は太りそうで食べられないけど、栄養の偏りもきになる・・・😥💦」

そんなあなたに”スープダイエット”なんです!

スープダイエットだと、栄養バランスを取りながらお腹いっぱい食べれますし、レシピのバラエティーも豊富!

スープのレシピによっては糖質制限もできるので、楽して効率的に続けることができるんです!

ちなみに私がこのスープダイエットを知ったのは、母がデトックススープと称して夕食に出したことがきっかけでした!(*^^*)

大きな鍋で作っていたため3日間くらい食卓に並びましたが、想像以上に飽きない!

それくらいおうちでも簡単にできて、毎食取り入れられるほど飽きないスープなんですよ♪

美肌にも効果的なようで、食べた翌日に肌ツヤが・・・👰✨

こちらでは、実際に私も食べたデトックス野菜スープレシピや、ダイエットスープがなぜいいのかについてご紹介しています!

早速みていきましょう!

野菜たっぷり!ダイエットスープとは


スープでダイエットをすることで、脂肪燃焼効果のある野菜をたっぷりと摂ることができます。
通常の野菜でも良いのですが、脂肪を燃焼してくれる野菜は食べれば食べるほどスリムな体型に・・・!

野菜スープに入れる食材によってもカロリーは変わってきます。
でも基本的にはカロリーは低く、お鍋にたっぷりと作ったとしても600~700Kcalほどしかありません。

つまり、ダイエットスープと通常の食事を摂ったとしても1日1000Kcalくらいに抑えることができるのです。
一般的には通常1日1800Kcal程度

スープダイエットは芸能人のスザンヌさんも出産後に活用していたダイエット方法!
健康的に痩せたいという人にぴったりなんです。

ダイエットスープの魅力について

ダイエットスープの魅力といえば、美味しく、しかも健康的にダイエットをすることができるということ。

1日1食をスープにし、あとの2食は通常の食事にしてもダイエットを行うことができるのです。

しかし、もっと短期的に効率よくダイエットをしたいという人は、1日2食スープにしたりすることでより効果を実感することができるでしょう。
短期間でスープダイエットをした場合、スープばかりを飲むので飽きてしまうのが欠点ですが、その代わりに正しい方法で行えば1週間で5〜8kgの減量を期待することができるでしょう。

野菜スープでダイエットを行うことで、

・お通じの改善
・血液循環がよくなり代謝が上がる
・免疫力アップ
・美肌効果

などが期待できます。

手軽でしかも、そんなにコスパがかからないから誰でも楽に続けることができるのが魅力だと言えるでしょう。

ダイエットスープは朝ごはんに最適?

スープダイエットをする際に、3食のうちで一番食べてもらいたいのが朝ごはんなんです。
ダイエット中だからといって朝ごはんを食べないようにするのは、逆効果になってしまいます。

ダイエットをする上でもっとも重要になるのが朝ごはん。

  • 野菜たっぷりのスープをしっかりと噛んで食べることで間食を防ぐことができる。
  • 朝から暖かいスープをしっかりと飲むことで基礎代謝が上がる。
  • 栄養たっぷりのスープを朝飲むことで健康的に痩せることができる。


  • 朝しっかりと噛むということをすれば、脳が活性化されて内臓の働きが正常になり、カラダをしっかりと動かす指示を出してくれます。
    朝ごはんは基本的に食べないという人でも、スープなら胃もたれなどしないので食べることができますよ。

    朝ごはんをしっかり食べて、1日の活動を充実させたものにしましょう!

    おすすめの食材について

    ダイエットスープを作る際、どの野菜を利用すればより、効率的にスリムなスタイルに近くことができるのでしょうか。
    下記ではおすすめの食材をご紹介しています。

    ぜひ、今後のダイエットの役に立ててくださいね!♩

    ビタミンたっぷりの野菜で脂肪燃焼+予防

    ビタミンB1やビタミンB2を多く含んでいる野菜は脂肪を溜まりにくくしてくれたり燃焼してくれる効果を期待できます。
    下記の野菜をスープに入れることで、よりダイエット効果を期待できるでしょう。

  • ブロッコリー
  • アスパラガス
  • パセリ
  • 小松菜
  • 芽キャベツ
  • ほうれん草
  • かいわれ大根
  • 満腹感を味わえる野菜

    満腹感を味わうことはダイエットをする上で重要なこと。
    不溶性食物繊維が豊富に含まれている野菜は胃に入れると大きく膨らむ性質があるので満腹感を感じることができるのです。
    下記の野菜を入れることで、満腹感をしっかりと感じ、ストレスのないダイエットを行うことができるでしょう。

  • パセリ
  • 芽キャベツ
  • ブロッコリー
  • ごぼう
  • ネギ
  • ニラ
  • 水菜
  • 糖質の摂りすぎをしっかりカット

    ついつい食べ過ぎてしまう甘いもの。
    しかし、糖質を取り過ぎてしまうと、カラダに脂肪が溜まってしまいます。
    水溶性食物繊維が含まれている野菜を食べることで、糖分がカラダに吸収するのを抑えてくれます

  • ニンニク
  • 芽キャベツ
  • ごぼう
  • ブロッコリー
  • ほうれん草
  • 人参
  • パセリ
  • 簡単にできる!ダイエットスープのレシピをご紹介

    下記ではダイエットにぴったりのスープをご紹介しています。
    美味しくて簡単なものばかり!

    最初は体重の減を実感することができないかもしれませんが、毎日続ければきちんと効果が出てくるので挫けずに行うようにしましょうね!

    デトックススープ:お野菜たっぷり!

    🔶材料 鍋1つ分

  • 水(材料が隠れるくらい)
  • 玉ねぎ 3玉
  • キャベツ 半分、1/4
  • ピーマン 1こ
  • セロリ 1本
  • 生姜 1かけ程
  • ささみ お好み
  • トマトホール缶 1缶
  • チキンコンソメの素 1こ
  • ①野菜や生姜、ささみを食べやすいサイズに切ります。

    ②鍋に切った野菜を入れ、その野菜が隠れるくらいの水を入れます。水を入れて火にかけ、トマトホール缶、チキンコンソメの素を入れて煮込みます。

    ③ささみを入れる人はこのタイミングで入れるようにしましょう。

    ポイント⭐️

    野菜を煮込む前にレンジで柔らかくしておけば、時短になります!

    情報提供元:https://cookpad.com/recipe/3451228

    脂肪燃焼スープ:チリソースで代謝アップ!

    🔶材料 4人分

  • キャベツ 1/4
  • 玉ねぎ 1こ
  • セロリ 1/2本
  • パプリカ(赤) 1/2こ
  • ホールトマト 1缶
  • 塩胡椒 少々
  • チリソース 50g
  • コンソメチキン 1こ
  • ①鍋に水やホールトマト、コンソメチキンを入れて火をつけます。

    ②鍋が沸騰したら玉名着やセロリ、パプリカなどの野菜を加えます。

    ③野菜が柔らかくなるまでじっくりと、約20分間煮込みます。

    ④塩胡椒、チリソースで味つけをしましょう。

    ポイント⭐️

    チリソースを多めに入れることで、辛味が増し、美味しくなります!

    情報提供元:https://cookpad.com/recipe/3031515

    脂肪燃焼スープ:そら豆たっぷり!

    🔶材料 3皿分

  • そら豆 1袋
  • 玉ねぎ 1こ
  • 生姜 1片
  • ニンニク 1片
  • オリーブオイル 大さじ1
  • 豆乳 100cc
  • 水 300cc
  • コンソメキューブ 2こ
  • はちみつ 大さじ1
  • ①鍋に粗みじんをしたニンニクを入れて、オリーブオイルで炒めていきます。

    ②生姜を粗みじん切り、玉ねぎを細切りにします。

    ③炒めたニンニクに生姜や玉ねぎ、そら豆を入れ、水300ccを入れて一煮立ちさせます。

    ④悪をしっかりととったらミキサーに入れ攪拌します。

    ⑤ミキサーから鍋に戻してコンソメキューブを入れて温めましょう。

    ⑥豆乳を入れ、はちみつを大さじ1入れて出来上がりです。

    ポイント⭐️

    豆乳が苦手という人は生クリームや牛乳を変わりに入れても美味しくできますよ!

    情報提供元:https://cookpad.com/recipe/3548226

    ダイエットスープ、プラスアルファでより効率的にシェイプアップ

    上記ではダイエットにおすすめのスープをご紹介しました。
    どれも簡単ですごく美味しそうですね!😄

    スープダイエットをする際、1食をスープだけにする人もいれば、スープ+通常の食事を摂る人もいます。
    スープ+食事をする場合は野菜たっぷりのスープを先に食べるようにしましょう。

    そうすることでスープでお腹がいっぱいになり、通常の食事が少量ですむのでカロリーを大幅にカットすることができます。
    また、野菜を先に食べることで脂肪の吸収を抑えてくれ、太りにくくしてくれる効果があるのです。

    野菜を先に食べれば後は何を食べてもいいとうわけではありません。
    適量でよく噛むことを意識しておくことが重要なのです。

    他にもスープだけではなく、青汁やスムージーなども活用することで飽きがこず、ダイエットを楽しく行えると思いますよ^^
    下記ではおすすめのダイエット食品をご紹介しています。

    気になるアイテムがあれば是非、試してみてくださいね!

    美味しいと評判!おすすめのダイエット商品をご紹介

    🔶まんぷく美人青汁

    定期価格初回は630円のみ 2回目以降:33%OFF
    単品価格:5,980円

    ◯2016年モンドセレクション金賞受賞
    ◯GLITTERで紹介されました
    ◯112種類の酵素がたっぷり
    ◯ダイエット中でも栄養補給ができる
    ◯満足感を得ることができる成分配合
    ◯美容成分も配合



    🔶めっちゃぜいたくフルーツ青汁

    定期価格初回は680円のみ 2回目以降:34%OFF
    単品価格:5,980円

    ◯楽天で世界各国第1位獲得
    ◯栄養成分がたっぷり
    ◯181種類の酵素を配合
    ◯3種類の美容成分を配合
    ◯実感率は驚きの97.2%


    🔶スーパー酵素プラス

    定期価格初回は980円のみ 2回目以降:25%OFF
    単品価格:5,300円

    ◯リピート率94.6%
    ◯2017年モンドセレクション受賞
    ◯チョコレート味だから飲みやすい
    ◯多くのモデルも愛用中
    ◯専門家も推奨のドリンク


    🔶ラクベリー(レッドスムージー)

    定期価格初回は送料の980円のみ 2回目以降:30%OFF
    単品価格:6,980円

    ◯223種の酵素を配合
    ◯300億個の乳酸菌を配合
    ◯アサイーと7種のベリーですっきり味
    ◯人工甘味料も一切不使用


    まとめ

    ダイエット生活を充実させるためのスープについてご紹介してきましたがいかがでしたか?
    また、スープ以外のダイエット食品についてもいくつかご紹介しました。

    ツラいダイエットも必要かもしれませんが、たまにはゆる〜いダイエットもしてみてもいいかもしれませんね!
    特に停滞期なんかは、体重が落ちなくてイライラしてしまうことがあるかと思います。

    そんな時にこそ、スープや青汁、スムージーでゆっくりと体重を落としていきましょう!^^

    ダイエットをしたいという人や、体重が落ちなくなってしまったという人はぜひ、毎日の食事に取り入れてみてくださいね😄

     

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    こんにちは!エステティシャンのヒロノです。 普段はエステティシャンとして働いていますが、仕事終わりや休みの日などを利用して美容に関する情報を幅広く書いています。 これから美容に関する記事をたくさん書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!