毎日「自分のスタイルは大丈夫だろうか。」「もう少し痩せた方が可愛くなれるんじゃないだろうか。」そんなことを考えながら鏡を見ているあなた。

ダイエットって本当に大変で根気のいる毎日。

しかも失敗をしてしまうかもしれないというリスクに怯えながら毎日頑張らないといけない…😭😭😭

そんな感じで毎日ダイエットをしていても気分が落ち込むし、何より自信なく進めていくことで途中で止めてしまう可能性もあります。

急激に痩せることができるダイエットはありません!

地道に続けていくことでリバウンドのしない体質になりダイエットを成功させることができるようになるのです。

そのためにはまず食生活を見直したり、無理のない程度に運動をしたり、腸内環境を整える必要があるんですよ🙆

今回ご紹介をするダイエットの方法は”ヨーグルトダイエット”

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なかなかダイエットを成功させることができないあなたの強い味方なのです!
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ヨーグルトダイエットがおすすめされている理由や効果、方法などについてご紹介をしていきます。

これからダイエットを始めたいと思っている人や、何か良い方法がないかを探している人の力になれれば幸いです💮

よく聞くヨーグルトダイエット。それってどんな方法?

ヨーグルトダイエットはその名前の通りに、”ヨーグルトを活用して成功させるダイエット方法”です。

ヨーグルトがカラダに良いということはみなさん知っているかと思います。

そのヨーグルトを活用することで便秘解消を行うことができたりカラダの調子を整えることができるんですよ。

ヨーグルトには乳酸菌が豊富に含まれているので善玉菌をサポートしてくれます。

腸に届くと大腸菌などの悪玉菌と呼ばれているものの繁殖を防ぐことができて、反対に善玉菌を増やしてくれる働きをしてくれるのです。

腸の中で善玉菌の方が優勢になると腸の機能をアップさせることができ消化吸収を促すことができるので便秘や下痢などの改善に役立ちます。

ヨーグルトを食べて腸内環境を整えることができれば多くの人はダイエットに成功することができているらしいのです!🙆


腸の役割って消化や排泄だけではないって知っていましたか?

実は食べ物から栄養を取り込んで血液の質を決定する器官でもあるんです。

腸が弱っていて便秘や下痢などを繰り返しているとどろっとした血液した作られることができずに栄養を取り込むことが難しくなってしまいます⚠️

すると栄養はどこにいけばいいかわからず、最終的には皮下脂肪や内脂肪に・・・。



つまり腸内を綺麗にするということは便秘を解消するだけではなく皮下脂肪や内脂肪を増やさなくすることにもつながるのです。

腸内環境がバッチリの状態だと血液もさらっとしたものになって栄養がカラダ全体に運び込まれます。

すると代謝もうまくいくようになるので脂肪を燃焼させる力もアップするのです🔥

カラダの流れをスムーズにすることができ、しかも便秘を解消してお腹のぽっこりも解消。

健康的にダイエットを成功させることができるなんてかなり良いダイエット方法だと思いますよ!


下記ではヨーグルトダイエットの効果についてご紹介をしています♪

参考にしてみてくださいね!

ヨーグルトダイエットの効果って何?

上記でも少しご紹介をしましたが、ヨーグルトダイエットを行うことで便秘解消や脂肪燃焼への効果を期待することができます。

そのことについて少し詳しくご紹介をしているので、実際にダイエットを始める前にチェックしてみてくださいね!

効果①:便秘解消や予防をすることができる

ヨーグルトには乳酸菌が含まれており、乳酸菌は糖を分解して酸を作ります。

そして腸を刺激してくれるのです。

刺激をされてぜんどう運動を始めることで排便をするのですが、ぜんどう運動がない人は便秘になってしまってお腹が張ってしまい苦しくなってしまいますよね?

その状況をどうにかしようとして下剤などを活用する人はいますが、強制的に腸を刺激して動かし、それがクセになってしまうと腸が「動かなくても勝手に排出をすることができる」と勘違いをしてぜんどう運動をしなうなってしまいます。

自力で動かなくなってしまった腸には便が溜まって悪玉菌が増えて腸内環境は最悪の状態に・・・。

ヨーグルトを食べて腸の働きを促してあげることで自然と便秘解消をできたり、便秘をしない体質に導くことができるようになりますよ!

効果②:脂肪燃焼への効果を期待できる

ヨーグルトに含まれている乳酸菌にはビフィズス菌SP株も含まれています。

この成分には脂肪の燃焼を促してくれる役割があり、こちらも腸な環境を整えてくれる効果があるんですよ!

腸内を綺麗にすることは代謝アップにもつなげることができます。

代謝をアップすることができたら脂肪燃焼もしやすくなり痩せやすい体質を作ることができるのです♪

運動をしていない時でも脂肪を燃焼させることができるなんてかなりお得ですよね!


このようにヨーグルはカラダの中から綺麗にしてくれてダイエットを成功させる力があるんです。

もちろんダイエットを始めたばかりの時はすぐに効果を実感できないという人は多いかと思いますが、続けているうちに徐々に体質を改善することができるようになってくるでしょう!

ダイエットをする時は焦ってはいけません。

じっくりとあなたのカラダの変化を感じながら続けるようにしてくださいね。

ヨーグルトダイエットのおすすめの方法について

ヨーグルトダイエットの効果についてなんとなく把握することはできたかと思います♪

とにかくヨーグルトを食べてカラダの内側から綺麗にすることで、脂肪燃焼にも便秘解消にも効果を期待することができる。

素晴らしいダイエット方法ですよね!

ではそんなヨーグルトダイエットはどのような方法で食べれば良いのでしょうか?🙆

ここからはヨーグルトダイエットのおすすめの方法についてお伝えをしていきます。

もっと効率的にダイエットを成功させたいと考えている人はぜひ見てみてくださいね。

ヨーグルトダイエットは置き換えあり?

最初にお伝えをしておくと、ヨーグルトダイエットは置き換えダイエットとしても成立をするようです。

例えば朝ごはんとヨーグルトを置き換えたり、昼ごはんとヨーグルトを置き換えたり、夜ごはんとヨーグルトを置き換えたり…

いきなり食事と置き換えるのはハードルが高いと感じている人は普段食べているおやつなどの間食をヨーグルトに置き換えてみても良いかもしれませんね!🙆

もちろん普段の食事にヨーグルトをプラスしてもOK!

あなたのライフスタイルと体調にあった食べかたをするようにしましょうね♪

ヨーグルトダイエットを朝する場合の方法

まずは朝ヨーグルトの場合です。

朝起きたらいきなりヨーグルトを食べるのではなく、まずはコップ1杯の白湯や常温のお水を飲むようにしましょう。

朝は腸も寝ている状態。その状態では排便をするためのぜんどう運動をしてくれません。

腸を動かすために朝お水を飲むことで腸を起こすことができるんですよ!

飲む際のポイントは一気に飲むこと。これを忘れないようにしてくださいね!

そのあとに朝ごはんの変わりにヨーグルトを食べます。この時のヨーグルトはプレーンヨーグルト。

ヨーグルトの中に食物繊維を多く含んでいる大根おろしを入れて食べるとより効果的です。

朝ごはんはがっつり食べたいという人はヨーグルトにプラスしてフルーツや玄米などのカラダに優しいごはんを食べるようにしましょう♪

ヨーグルトダイエットを昼する場合の方法

お昼にヨーグルトダイエットを行うのもOK!

働いている女性は特にランチを外食で済ませてしまいがち。(私も)

そんな人はミネラルお補うという意味でもヨーグルトを食べることがおすすめです!

食べるタイミングはランチが終わった後に食べる用意します。

この時もプレーンヨーグルトを選びましょう。

プレーンが苦手という人ははちみつなどを上からかけて食べてもOKです!

ヨーグルトダイエットを夜する場合の方法

夜にヨーグルトダイエットを行う場合は、なるべく食前にヨーグルトを食べるようにします。

食前にヨーグルトを食べることで食べすぎを防止することができるのです!

もちろん夜ごはんの変わりにヨーグルトを食べてもOK!

しかし、毎日そればかりになってしまうと栄養の偏りも出てきてしまう可能性があるので、栄養のバランスには注意するようにしましょうね!

ヨーグルトダイエットの口コミをご紹介!

ヨーグルトダイエット、結構方法は簡単ですよね!

注意をしてほしいのがプレーンタイプのヨーグルトを選ぶということ🙋

最近では甘いタイプのヨーグルトがたくさんあってそっちの方が好きという人も多いのですが、ダイエットのことを考えるとやはりプレーンの方が良いのです。

下記ではヨーグルトダイエットをしている人たちの口コミやツイートをご紹介しています。

これからヨーグルトダイエットを始めようとしている人はぜひ今後の参考にしてみてくださいね♪

最終兵器とも言える
いろんなダイエットをしたけどそんあにやせなくて、2〜3キロ痩せるのにもかなりの気合いが必要。

でもヨーグルトダイエットは腸内を綺麗にして自然に痩せることができるから本当に最終兵器だと思う。


もう少しでいい感じになるはず!
ヨーグルトダイエットを始めて3日がたった。

体重はあまり減らないけどお腹周りがすっきりとしてきた気がする!

後少しで体重も経てきそうだ!!!😍


工夫をしたら永遠と続けられる
ヨーグルトダイエットって味が変わらないから飽きちゃう人も多いけど、入れるものやかけるものを変えるだけでも結構飽きずに続けることができますよ!

せっかく始めたのに飽きてやめるなんてもったいない!


ヨーグルトダイエットを行う際に注意をすべきことはあるの?

ヨーグルトダイエットはヨーグルトを食べることで成功させるダイエットなのですが、注意をするポイントもあるんです💡

下記ではそのポイントについてご紹介をしていくので始める前にしっかりとチェックをするようにしてくださいね。

注意①:食べ過ぎないようにする

ヨーグルトには乳酸菌などの菌が多く含まれており、便秘解消への効果を期待できる食べ物。

しかし、その中には乳糖という分解しにくい成分もあるのです。

なのでダイエットへの効果を期待できるからと言ってヨーグルトばかりを食べてしまうと腸の動きは鈍くなってしまい、逆に便秘になることだって考えられるのです。

積極的に食べることは良いことなのですが、あまり食べ過ぎてしまうとダイエット効果とは真逆の効果になってしまうので気をつけるようにしてくださいね。

注意②:効果がないからと言ってすぐに諦めない

ヨーグルトダイエットは口コミでも紹介をされていたようにすぐに効果を実感できるものではありません!⚠️

そして現在様々なヨーグルトが売られており、それらのヨーグルトに含まれている乳酸菌には違う種類が配合されているものもあります。

つまり、乳酸菌は乳酸菌でも種類が違うことであなたのカラダにあっていない乳酸菌なのかもしれないのです。


◯代表的な乳酸菌

  • ヤクルト菌
  • ビフィズス菌
  • クレモリス菌
  • LG21
  • LG81


このようにまだまだ他にも乳酸菌は存在します。

体調や体質によって効果的なヨーグルトというのは変わります。

なのであなたの体質に合ったヨーグルトを探してみることがポイント💡

最初のヨーグルトで効果を実感できないから諦めるのではなく、何個かヨーグルトを試してみてぴったりのものを探してくださいね。

ヨーグルトダイエットをする際のおすすめのメーカーは?

ではどのようなヨーグルトがダイエットへの効果を期待できるのでしょうか?

様々なヨーグルトがあるのですが、人気のメーカーをご紹介します!

ヨーグルト選びの参考にしてみてくださいね♪

ヨーグルトダイエット1位:明治ブルガリアヨーグルト

第1位は明治ブルガリアヨーグルトLB21プレーン!

ヨーグルトに含まれている乳酸菌はご存知、腸内の善玉菌を増やしてくれて腸内環境を整えてくれます。

腸管に効果を期待することができる乳酸菌として注目されているヨーグルトでLB21が話題になっています。

腸の上皮細胞に働きかけてくれるので便秘だけではなくストレスなどで受けてしまったダメージのバリア機能を高めてくれるのです。

1日100〜200gを目安に食べることで効果を期待。

プラスしてビフィズス菌の餌となるオリゴ糖やはちみつなどをかけて食べることでより効率的に効果を実感することができますよ♪

ヨーグルトダイエット2位:ダノンビオプレーンヨーグルト

ダノンビオプレーンヨーグルトは近年話題となっているヨーグルト。

低カロリーで脂肪も0なのでダイエット中でも安心して食べることができますよ!

ダノンビオプレーンヨーグルトに含まれているビフィズス菌BE80は生きて腸まで届くのでしっかりと腸内環境を整えて便秘解消への効果を期待することができます。

ヨーグルトダイエット3位:森永乳業 濃密ギリシャヨーグルト パルテノプレーン

このヨーグルトは私も大好き!🙆

プレーンも美味しいのですが、はちみつや様々なシロップが付属でついているものもあるんです。

タンパク質が3倍に濃縮されているし、砂糖も不使用なものなのでダイエットをしている人におすすめです!

口当たりもさらっとしているものではなくねっとりとした感じで少量でも満足感を得ることができますよ。


ダイエットへの効果を期待することができるヨーグルトは他にもたっくさんあります!

味もそうですが乳酸菌の種類もしっかりと確かめてから購入をするようにしましょうね🙋

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あなたにぴったりのヨーグルトを探しましょう!
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ヨーグルトダイエットのレシピをご紹介♪

ここからはヨーグルトを活用したダイエットレシピについてご紹介をしていこうと思います!📝

毎日ヨーグルトを食べたいけど、正直飽きてしまう。他の食べ方もしたい!

そんなあなたにおすすめのレシピがたっぷりなので、毎日の食事やデザートに取り入れてみてくださいね。

ダイエット中のデザート⭐️ヨーグルトアイス

♦️材料(1人分)

・ヨーグルト・・・適量
・お好きなフルーツ缶・・・お好み

♦️作り方

①ヨーグルトを適量ボールに入れてそこにお好みの量のシロップを入れます。

②①を好きな形のシリコン型に半分ほど入れます。

③お好みのフルーツ缶のフルーツを小さく切って入れます。

④ヨーグルトが足りな買ったらヨーグルトをシリコンの型に入れます。

⑤冷蔵庫で3時間くらい冷やして固まったら完成です!

(参照元:https://cookpad.com/recipe/5160890)

ダイエットに⭐️おからパウダークルミヨーグルト

♦️材料(1人分)

・ヨーグルト(無糖)・・・大さじ3
・おからパウダー・・・小さじ1〜
・クルミ・・・適量
・黒蜜・・・適量
・レーズン・・・適量

♦️作り方

①器にヨーグルト、おからパウダー、クルミ、レーズン、黒蜜をかけて完成です!

(参照元:https://cookpad.com/recipe/5274880)

ダイエット中でも⭐️ポテトサラダ

♦️材料(4人分)

・ジャガイモ・・・2個
・ミックスビーンズ・・・100〜110g
・きゅうり・・・1本
・玉ねぎ・・・1/2個
・ツナ缶・・・1個
・ヨーグルト・・・大2
・クレージーソルト・・・適量
・黒胡椒・・・多目
・マヨネーズ・・・大2
・パセリ・・・お好みで

♦️作り方

①ジャガイモはよく洗ってレンジでちんをし、皮をむいて粗く潰して冷まします。

②きゅうりはスライスして塩もむをして少し置いておきます。水にさらして絞りましょう。

③玉ねぎはスライスして水にさらしてしっかり絞ります。

④全て混ぜてお好みでパセリをかけましょう。

(参照元:https://cookpad.com/recipe/5245081)

ダイエットにも⭐️簡単ヨーグルトケーキ

♦️材料

・ヨーグルト・・・200g
・ホットケーキミックス・・・50g
・砂糖 甘さ控えめ・・・30g
・バターやマーガリン、サラダ油・・・20g
・卵・・・1個
・ブルーベリー・・・30〜50g

♦️作り方

①バターをレンジで温めてドロドロに溶かして、オーブンを180度に温めます。

②ブルーベリー以外の材料を全てよく混ぜます。

③ブルーベリーを入れる場合は③を型に流し入れてブルーベリーを入れます。

④180度で30〜40分焼きます。串をさして何もつかなければ完成です。

(参照元:https://cookpad.com/recipe/5186473)

最後に

今回はヨーグルトダイエットの効果やおすすめの方法についてご紹介をしてきました!

ヨーグルトの役割がかなり重要ってわかりましたね🙆

腸内環境を整えることで便秘解消や脂肪燃焼への効果を期待できて結果ダイエットにも美容ケアも行えるというわけなのです。

ご紹介をしたレシピもすごく簡単にできるものばかりなので、興味がある人はぜひ作ってみてくださいね。


 

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エリ

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こんにちは、エリです!エステティシャンとしてベーシックな美容記事から最新の美容記事まで、みなさんの為になるような記事をどんどん書いていきますので、どうぞヨロシクお願いします!