さむ〜い冬❄️❄️❄️🤧

冬の食べものと言えば、、

鍋、すき焼き、鍋焼きうどん、シチュー、ミネストローネ、おでん、焼き芋、肉まん、カニ、餅、おせち、味噌ラーメン、お雑煮、ぜんざい、コーンスープ、牡蠣、チキン、アヒージョ、チーズフォンデュ、グラタン、ポトフ、こたつで食べるみかん・・・🤤💗🍔🍛🌭🍕🍗🍢🍣🍖🍲

ああっ・・・食べたいっ・・・!!!!!!

しかし、ここで気になってしまうのが”ダイエット”のことではないでしょうか?

秋から冬にかけて美味しいものをたっぷりと食べていると、「こんなに食べたら太ってしまう!!」と罪悪感が出てきてしまいますよね。

罪悪感はでるものの、外は寒いし、できれば動きたくないし、家で縮こまって寒さをしのぐだけで精一杯なんですよ〜〜〜〜😭😭😭
生きてるだけで誰か褒めてくれないかな〜〜!!

そんな「冬にダイエットするなんて、寒すぎて無理!🙅」と思っていた私でも成功することができたダイエット方法をご紹介して行きます!

寒いから外に出るのも億劫だし、ダイエットから遠のきがち・・・という人は是非実践してみてくださいね!💁

方法①:白湯ダイエット


「いやいや食事制限するなんてありえないし、出されたらついつい食べちゃうよね😉💗」というテヘペロガールには白湯での温活をおすすめします!

白湯を飲むことによって、カラダの老廃物を排出してくれるデトックス効果や、カラダをあたためて体温をあげる温活効果を感じることができるでしょう。

◎白湯ダイエットのポイント
①朝起きてすぐに白湯を1杯飲む
②1日で2リットル飲めるように適度に飲む
③50度〜60度くらいの白湯を飲む



白湯初心者にも飲みやすいのはレモン白湯!!!

私も最初は白湯に抵抗感があって、飲みにくいのに飲まなきゃいけないみたいなストレスがたまってしまっていました。
しかし、レモン白湯にすることによって、柑橘系の匂いと程よい酸味で美味しく飲めるように🙆🙆🙆

「これはアリ!」と思って、白湯に慣れた今でもたまにレモン白湯にするようにしています!
家にあるポッカレモンを入れてもいいですし、手軽なのがとにかく楽で嬉しいです!😊💫

方法②:鍋ダイエット


「美味しいもの食べながらダイエットできたら最高だよね💗」という強欲ガールには鍋ダイエットをおすすめします!

鍋ダイエットは様々な食材を暖かい状態で食べることができるので、カラダをポカポカと温めてくれますし、イソフラボンや食物繊維なども豊富に取れるので腸活も期待できます!

✔︎便秘気味だ
✔︎冷え性だと感じる
✔︎肌荒れがきになる

これらに悩まされているのであれば、鍋ダイエットがおすすめ!

しかし、食べ方やメニューによってはむくんでしまったり、逆に太ってしまうということになりかねません!🙅🙅🙅

鍋ダイエットの方法や鍋ダイエットレシピは、こちらの『鍋ダイエットで痩せる?食べて痩せるダイエット方法はこれで決まり!』でご紹介しています!

「美味しくダイエットできたらいいな〜😆」と思っている人にも参考になる内容になっているので、是非実践してみてくださいね!

お家にあるもので作れちゃいますよ♪♪♪

方法③:ウォーキングダイエット


「寒くても外で運動をしてダイエットをしたい!!😌🍃」というストイックガールにはウォーキングダイエットがおすすめ!

ウォーキングをすることによって、

✔︎基礎代謝を上げ、カラダをあたためてくれる
✔︎くびれやヒップアップに繋がる
✔︎体幹を鍛えることができる

などの効果を期待することができます!

正しい歩き方でカラダを鍛えることによって、体調を整える効果もあるので、無理をせず続けてみてくださいね💁

もし、ジョギングやランニングをしたいのであれば、ウォーキングで軽くカラダをならしてあたためてから激しい運動を行うようにしましょう!

怪我を防ぐためにもウォーキング時にはしっかりと準備体操を行なってから歩くようにしてくださいね(*^^*)

方法④:ジムでのダイエット


「運動はしたいけど、外気に触れずに綺麗な筋肉をつけたい😍」というワガママガールにおすすめなのはジムでのトレーニングです!

もちろん、家の環境を整えてトレーニングしたり、自分でウォーキングやジョギングをするのもいいでしょう。

しかし、ジムにはトレーニングする絶好の環境が整っていて、ストレスを感じることなく運動できるという点で優れているのです!

ジムによってはパーソナルトレーニングという専属のトレーナーがついてのトレーニングを受けることもできます。

また、ジムに行けば自分と同じようにトレーニングをしている人がいるので、自分も頑張ろうといった気持ちが芽生えてきますよね!

一人でトレーニングをしていても周りから触発されることがないため、「まぁこれくらいでいいか😦」とやめてしまうことも多いと思いますが、ジムであれば自分だけサボるのも気が引けるので頑張っちゃいそうです!

方法⑤:入浴ダイエット


「カラダの芯からあっためられて、綺麗になれる方法がいいっ☺️」という美味しいとこどりガールにおすすめなのは入浴ダイエットです!

入浴ダイエットは週に数回湯船に浸かることによってダイエット効果を期待する方法!

入浴剤は、

✔︎ミネラル成分やカラダを温める成分が入っているもの
✔︎発汗作用のある成分が入っているもの
✔︎自分が好きなリラックスできる香り

などダイエットしながらリラックスできるものを選びましょう。

発汗することによって新陳代謝を高めることができるので、入浴をすることでジワ〜っと気持ちのいい汗をかきましょう(*^^*)

個人的におすすめな入浴法があって、それは「湯船につかっている状態で、氷を口に含む」こと!

カラダを温めたいのに氷とか食べたら逆効果じゃない??と不思議に思ってしまいますよね。
しかし、氷を食べてカラダを冷やすことによって、体温が上昇し、発汗作用が高まるのです!!!🙆🙆🙆

お風呂からあがった後も、ポカポカとした状態が持続するので、お風呂に入ってもカラダが冷えているという人はやってみてくださいね♪

入浴ダイエットを成功させるコツは、こちらの『入浴ダイエットでみるみる痩せる?ダイエットを成功させることができる7つの理由について』でご紹介しています!

方法⑥:デトックスダイエット


「カラダの中から老廃物を排出して痩せることができたらな〜😶」という美意識高めガールにおすすめなのがデトックスダイエットです!

デトックスとは簡単にいうと、カラダの中の毒素や老廃物を排出することを指します。

デトックスダイエットにも色々な方法があって、

・ハーブティーなどのお茶やデトックスウォーターを飲む
・定期的に入浴する
・デトックス食材を食べる
・運動で気持ちよく汗を流す
・リンパマッサージで老廃物排出
・サウナや岩盤浴

など、日常でもデトックスダイエットができることがわかるかと思います。

食事や入浴などは知らず知らずのうちにデトックスできているかもしれませんが、飲み物や岩盤浴などは意識してデトックスしようと思わないとなかなかすることができませんよね!

「デトックスとは?」「デトックス方法を詳しく知りたい!」のであれば、こちらの『知らないとダイエット効果なし?正しいデトックス方法6選はこちらっ』をみてください!

今までデトックスという言葉についてよく知らずにつかっていたのであれば、この機会に知るのもいいかもしれませんよ💁

方法⑦:セルライトマッサージ


「冬の間に何をしてでも脂肪を一掃してしまいたい!!😫」という断捨離ガールにおすすめなのはセルライトマッサージです!

太ももやお尻など下半身にできやすいため、下半身の太った部分にセルライトはできていないでしょうか?

セルライトができていることで肉割れができてしまったり、見た目がボコボコとしていてあまりよろしいものではありません🙅🙅🙅

そこで、セルライトマッサージやリンパマッサージをすることによって脂肪を柔らかく燃えやすくして欲しいのです。

マッサージをする上で大事なのが、ボディクリームやオイルを塗ること!💁
ボディクリームやオイルを塗ることによって滑りをよくし、摩擦による炎症などを防ぐことができます!

そんなボディクリームの選び方や正しい使い方は、こちらの『ボディクリームの保湿力ってどのくらい?5つの正しい使い方で潤い素肌へ』でまとめています!

方法⑧:腹巻きダイエット


「寒いの苦手だから1日中暖かくしてるだけで痩せるダイエットがいい😙」という冷え性ガールにおすすめなのが腹巻きダイエット!

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腹巻きってあのお腹をあたためてくれる腹巻き・・・?
腹巻きでダイエットができるわけなくない・・・?

え、、不安、、、😥😥😥💦
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そこで実際に腹巻きを買って、着用しながら仕事や家事、デートをこなす日々を送ってみました!
(1日の着用時間は4〜5時間程度が理想!)

「いや〜彼氏もまさか腹巻きしている女とデートしているなんて思ってもみないだろうなあ。ふふふ😚💗」
なーんて思いながら毎日腹巻きを着用していたところ、不思議なことが起こりました。

✔︎体温が上がることによって代謝アップ
✔︎余分な水分が排出されるため、むくまない
✔︎生理痛の緩和

これらの効果が、1〜2週間程度ですぐに感じられることができました!

個人的に腹巻きによる生理痛の緩和が嬉しすぎて、定期的に通ってる産婦人科の先生に報告しちゃいました♪

ダイエットまでは行かなくても腹巻きに挑戦してみたいなと思っている人は、生理日の数日前から着用してみてはいかがでしょうか?(*^^*)
PMSなどで悩まされているなら、お腹を温めることによって和らぐこともあるかもしれませんよ!🙆🙆🙆

冬ダイエットはモチベーションをあげて成功させよう!


さて、冬ダイエットの方法についていくつかとりあげてみましたが、いかがだったでしょうか?

冬ダイエットって気温とともに、モチベーションも低下してしまいますよね・・・😥😥😥

「寒いからやる気も出ないし、続かない」というのが冬ダイエットの常かと思います。
気温の変化や、寒さでストレスマッハという話も聞きますしね🙅

秋はいいんですよ。秋は涼しいから個人的に一番やる気が上がります。

冬ダイエットは、自分に厳しくしても続きません。
自分を上手に甘えさせながら、できる範囲でのダイエットを”継続する”ことが大事になってきます!!!

自分がコレ!と思うようなダイエットをしていってくださいね(*^^*)💗

ダイエットによく失敗してしまう人は、こちらの『ダイエットに失敗する原因は「これ」。成功させるために覚えておきたい12の方法!!』を見てみてください!

 

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エリ

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こんにちは、エリです!エステティシャンとしてベーシックな美容記事から最新の美容記事まで、みなさんの為になるような記事をどんどん書いていきますので、どうぞヨロシクお願いします!