後何回寝たら夏がくるんでしょうね?☀️

夏を全力で楽しむためにダイエットに励んでいる女性は多いのではないでしょうか?

この季節、春・冬の間に太ってしまった脂肪を落とすためにかなり頑張ります。

でも今年は夏までに痩せるなんて無理かもしれない🙅

なぜなら年々歳をとり痩せにくくなっているからだ🙅

限られた時間でダイエットをして痩せるなんて正直無理なのかもしれない。

いや、絶食という方法を取ればもしかしたら・・・。

絶食ダイエットは危険だしリバウンドをしてしまうのでやめてください⚠️

そうは言っても夏までに痩せる方法なんて正直絶食くらいしか思い浮かばないですよね?

もう夏はすぐそこなんですよ!!!👙

可愛い水着も着たいし、彼氏と一緒に旅行も行きたい、それに浴衣だって可愛く着こなしたい!

普段の洋服だって露出の高いものを着たい!!!

そんな願望がたっぷりと詰まっている夏。

できれば今の体型をほっそりとさせて夏を待ちたいですよね。

そこでここでは「夏までに痩せることができる簡単なダイエット方法」をご紹介していこうと思います♫

素敵な夏を送りたいと思うのであれば、今回ご紹介をする方法をぜひ試してみてください。

毎日コツコツと行うことで夏までに理想のスタイルを手に入れることができますよ😍😍

▪️今回ご紹介をする内容

🌟夏に水着を着たい女性・・・
🌟夏までに痩せるのは簡単?
🌟お腹の脂肪がもっとも気になるんです!
🌟体重だけで見ないであなたの見た目もきにする
🌟夏までに痩せるおすすめの方法について
🌟夏までに調整をしてほしいことは?
🌟痩せるために気をつけるべきこと


夏までに痩せて水着を着るために・・・

夏に水着を着て思い切り楽しみたい。

そう思っている女性は多いですよね。

夏までに痩せて水着を着るためには、しっかりと目標を立ててダイエットを行う必要があります。

闇雲にダイエットをしてしまってもあまり良い効果を実感することができないのです。

まずは痩せて水着を着ているあなたの姿を想像してみましょう!

  • くびれたウエスト
  • すらっとした脚
  • セクシーな腕
  • 引き締まったカラダ
  • 胸も理想のサイズ

どうですか?

程よく引き締まったカラダってかなり水着と相性バッチリですよね?

おそらくあなたもこのようなスタイルを目指しているのだと思います。

引き締まったカラダを作るためにはそれなりに運動をしないといけません。

食事だけのダイエットでは絶対に無理がきてしまうし、引き締まったスタイルにはなりません。

しかもダイエットをやめた途端にリバウンドをしてしまう可能性がかなり高いのです。

少し前までは食事制限やりんごダイエットなどの方法が流行りました。

しかし、その方法では女性らしく引き締まったスタイルを目指すことができないし何よりカラダに悪いということが広まったのです。

モデルさんや女優さんも食事制限よりも筋肉を増やすダイエット方法にシフトチェンジしてきましたよね!

インスタグラムを覗いてみると、みなさんジムで鍛えているのがわかります。

もちろんジムに行かなくても自力で筋トレをしている人はたくさんです!

食事制限ももろん必要ですが、ダイエットに大切なのは「消費カロリー>摂取カロリー」なんですよ。

夏までに痩せるのは簡単?

夏までに痩せたいけど、難しそうだな〜。もしかしたら途中で挫折をしてしまうかもしれないな〜。

そう思っている女性も少なくないと思います。

確かに今からダイエットを行って夏までに痩せるというのは難しいのかもしれませんね!

しかし運動をしてダイエットに効果を期待することができる食生活を行えばあなたもきっと夏までに痩せることができますよ😃

あなたのダイエットを今回の内容がサポートできればと思います!

お腹が痩せないとう人はお腹の脂肪の仕組みを把握する

ダイエットをする際にもっとも気になる部分がお腹という人は多いかと思います。

お腹の脂肪は年々落ちなくなってきますよね・・・。

運動をしたり、食事制限をしたりしてもなかなか落ちません。

お腹の脂肪には2種類あるって知っていましたか?

それが皮下脂肪と内脂肪なのです。

▪️皮下脂肪型肥満
皮下脂肪は名前の通りにお腹の皮の下につく脂肪です。

お腹だけではなく太りやすい足やお尻などにもつきます。

▪️内脂肪型肥満
内脂肪はカラダの内側につく脂肪で内臓の周りにつくのです。

内脂肪は皮下脂肪とは違い、つきやすくて落としにくいのが特徴。

内脂肪を放置しておくと生活習慣病などのリスクにもつながります。



さて、皮下脂肪と内脂肪あなたはどちらの脂肪がついていると思いますか?

どちらにしても解消をしないと、そのままのスタイルで水着を着ないといけなくなります。

お腹の脂肪ってなかなか取れないからかなり厄介です。

脚や腕は細くなってもお腹が太かったら意味がありません!

お腹の脂肪がなかなか落ちない理由について

腕や脚の筋肉は日常生活でよく使うのですが、腹筋ってあんまり使うことなくないですか?

日常生活で使われない分、どうしても運動不足になってしまう部分でもあるのです。

男性の場合は腹筋をすれば結構簡単に脂肪を落とすことができるのですが、女性の場合は違います。

女性の場合は赤ちゃんを守るために脂肪がつきやすい仕組みになっているので一度ついてしまうとなかなか取れないのです。

地道に運動をして基礎代謝をあげることで、お腹の脂肪を落とすことができるようになりますよ!😍

体重だけを見て考えるのはよくない!

女性なら体重ってすごく気になる部分だと思います。

体重を減らすことができる=痩せたと思いますよね😃

確かにそれは正しいかもしれませんが、体重ばかりに目がいってしまうのはよくありません。

なぜなら脂肪と筋肉だったら筋肉の方が重さがあるからです。

これまで全く筋トレをしたことがないという人が筋トレをして筋肉をつけたとしたらどうでしょう?

その段階では体重が増えると思います。

しかし、筋トレをし続けることで基礎代謝を上げることができて痩せやすい体質を目指すことができるようになるのです。

ここまで持っていくことができれば筋肉があっても体重を減らすことができると思いますよ♫

ダイエットをする上で筋トレはかなり大切です。

体重が減るよりも見た目がスリムになった方が断然良いと思いませんか?

体重なんて誰にしゃべるわけでもなし!

ダイエットをする際は体重を気にするよりも、毎日自分の姿を見て変化を気にするようにしてくださいね。

夏までに痩せるおすすめの方法がこれっ!

ダイエットを行う上で運動はかなり大切な存在ということがわかったかと思います。

もちろん運動をしているからといって食べ過ぎてしまっては意味がありません🙅

食事も栄養をしっかりと摂ることでスムーズなダイエットを行うことができるようになるのです。

下記では夏までに痩せたいという人におすすめのダイエット方法を10つご紹介しています。

簡単にできるものばかりなので、ダイエットを成功させたいという人はぜひ、参考にしてみてくださいね♫

1:筋トレを頑張る

とにかく夏までに痩せたいと思うのであれば、筋トレを頑張ってみてください!

水着の似合う引き締まったスタイルには筋トレが効果的です。

お腹、腕、脚、お尻など部位別にトレーニングを行うことで全身を鍛えることができるでしょう。

筋トレを行うことで男性のようにムキムキになってしまうのではないかと心配をしている女性もいるようですが、男性と女性ではカラダの作りが違い筋肉のつき方も変わってくるので心配をするほどムキムキになったりしません🙅

筋肉が増えることで基礎代謝をアップさせることにつながり、理想の引き締まったスタイルを手に入れることができるでしょう。

2:マッサージ

マッサージをして気になる部分を揉む。

これもダイエットへの効果を期待できる方法なのです。

カラダを揉むことで血液やリンパの流れをよくすることができます。

つまりカラダに溜まってしまている老廃物をすっきりさせるんです!

老廃物を流すことでむくみをすっきりと解消することができるので、見た目もすらっとさせることができるんですよ!

なぜマッサージをするダイエットが人気になっているのか、それは手軽に、そして簡単に行うことができるからなのです😃

カラダが冷えてしまっていることもダイエットを成功させることができない理由になります。

マッサージをしてカラダを温めるということも必要なことなのです。

3:食事を改善する

あなたは普段どのような食事を行っていますか?

運動をしているからといって好きなものばかりを食べているという人もいるかもしれませんね😥

そのような食生活を続けていると本当は痩せることができるのに、痩せられないスタイルになってしまうかもしれません。

プロテインというダイエットに効果的なアイテムを知っていますか?

男性が飲むイメージですが、最近では女性向けの一食置き換えプロテインもあります。

プロテインとはたんぱく質のことで、筋肉を作る際には欠かすことができないものになります。

私たちのカラダのほとんどが水分なのですが、たんぱく質はその次に多い15〜20%。

筋肉を形成するのに必要なものなのでこのくらいは必要になるのかもしれません。

偏った食事はよくないのですが普段はたんぱく質を全く摂らないという人はプロテインなどを活用してたんぱく質を補うことでダイエットを成功させやすくなるかもしれません。

1日の糖質を50g以内にする

女性の場合1日50g以内でたんぱく質を摂ることが推奨されています。

プロテインでたんぱく質を摂るのが簡単ですが、食事で摂りたいという人は肉類、魚類、納豆、卵などを積極的に毎日の食事に取り入れるようにしてください。

しかしたんぱく質毎日必要な分だけ摂るというのは大変なので、やはりプロテインを活用するということが私はおすすめですかね!♫

4:よく噛んで食べる

毎日の食事で一生懸命噛んでいるでしょうか?

噛むのがめんどくさくなってしまい、5噛みくらいで諦めてしまう人もいますよね。。。

ゆっくりと噛んで食べるということはダイエットでもかなり重要なポイントになります。

噛むということを行うと満腹中枢を刺激してお腹をいっぱいに満たしてくれるし、消化もスムーズに行われるようになるのです。

私たちのカラダは食事を初めておおよそ20分くらい立つと満腹中枢が刺激されます。

時間がないからと早食いをしていると必要以上にご飯を食べてしまうことにつながるのです。

20分以上かけてゆっくりと食べることが太りにくい食事を行うポイントなのかもしれません。

5:食べる前に野菜を食べる

食事をする上で食べる順番も大切になります。

生の野菜を最初に食べることで消化を助けたり代謝アップ、脂肪燃焼効果を期待することができるのです。

また、野菜って意外とお腹がいっぱいになるので食べすぎ防止にもつながります。

夏までに絶対痩せたいという人はまず、あなたができる簡単なことから行っていきましょう。

6:有酸素運動を行う

有酸素運動はダイエットに良い影響を与えてくれますよね!

食事を気をつけるだけではなく、運動をしてカラダの脂肪をもやし消費カロリーを多くする必要があります。

有酸素運動は主にウォーキングやランニングなどがあります。

最初はなかなか大変で続けることが難しいという人も毎日続けることで脂肪を燃焼しやすい体質にすることができダイエットが楽しくなてくるでしょう♫

有酸素運動を行うベストなタイミングとしては早朝です。

私たちのカラダには自律神経というものが存在しているのですが、朝起きた時は交感神経が優位に働いています。

交感神経が優位の時はエネルギーを消費しやすいと言われているのです。

朝が良いからと全力で運動をしてしまうと、確実に眠気がきてしまいその日1日睡魔との戦いになってしまうのです。

だいたい20分〜30分有酸素運動を行うことで体脂肪をエネルギーに分解し始めるので着実に痩せることができるようになりますよ。

7:エクササイズを行う

ダイエットを行う際にエクササイズってかなり効果的だと思いませんか?

エクササイズを行うことで脂肪を燃焼することができるので、スリムなスタイルを目指すことができるのです。

8:良質な睡眠をとる

睡眠は私たちが毎日行うことなのですが、良質な睡眠がとれていない状態だとダイエットを成功させることが難しくなってしまいます。

5時間寝た人と7時間寝た人は確実に睡眠の質が違いますよね?

睡眠中には成長ホルモンが分泌されます。

しかし寝不足の場合、グレリンと呼ばれる空腹を感じるホルモンが分泌されるのです。

しかも厄介なことにこのホルモンが分泌されると、ファーストフードなどの脂っこい食べ物や甘いお菓子が食べたくなるんです・・・。

成長ホルモンが分泌されないと筋肉量を増加させることができにくくなりダイエットもしにくくなります。

仕事や家事などで忙しいという人もなるべくダイエット中は良質な睡眠をとるようにしましょう。

9:冷え性の人は改善する

冷え性の女性は多いかと思います。

冬は手足が冷たくなり、夏はクーラーなどがききすぎている部屋に閉じこもりっきり。

そのような生活を行っていると、どうしてもダイエットを成功させにくくなるのです。

カラダが冷えてしまうことで血液の流れが悪くなってしまいます。

そうなると痩せるということに必要な栄養をカラダに送ることができなくなってしまうのでかなり苦戦をしてしまうと思いますよ💦

また、カラダが冷えてしまうことでセルライトもできやすくなってしまいます。

セルライトは通常の脂肪よりも硬い脂肪になっているので、なかなか落としにくいんです・・・。

冷えを解消することでこれらの影響を防ぐことができます。

あまりクーラーがきいている部屋にばかりいないでストレッチをしたりゆっくりお風呂に入りカラダの内側から温めるようにしましょう。

10:基礎代謝をアップさせる

夏までに痩せたいと考えているのであれば、基礎代謝をアップさせることが大切です。

基礎代謝は私たちが寝ている間でも心臓を動かしたり血液を流すことに活用されます。

基礎代謝が高い人は運動をしない時でも多くエネルギーを消費することができるのです。

反対に基礎代謝が低い人は運動をしてもなかなか痩せることができなくなってしまうのです。

若い時は痩せやすかったけど、年齢を重ねることで痩せにくくなったという人は基礎代謝が落ちているのかも😥

基礎代謝をアップさせることで痩せやすく太りにくいカラダに変化させることができるんですよ!

夏までに調整をしてほしいこと

いかがですか?

運動や食事制限を行うことでなんとなく夏までに痩せることができそうではないでしょうか?

上記でご紹介したことはダイエットに効果的なことばかりなのですが、がむしゃらに行ってもあまり効果を実感することができないかもしれません。

そこで、下記では夏までに調整をしておいてほしいことを3点ご紹介しています。

ダイエットを終えたあとでも下記のことを守っていれば太りにくい体質を続けることができるでしょう🙌

運動の質・量をアップさせる

ただ単純に運動を行えば良いというわけではありません。

運動の質や運動量をアップさせることでより痩せやすい体質へと変化させることができるでしょう。

夏までに痩せたいとするのであれば結構短期間ですよね?

ダイエットに効果的と言われている運動を行うことでだいたい2週間くらいで効果を実感できるかと思います。

しかし中には2週間経ってもそんなに変わることができないという人もいるでしょう。

そんな人は現在行っている運動を1.5倍くらい増やして行っていきます。

運動量が増えたからといって雑なトレーニングをしてしまうと全く意味がないものになってしまうので、運動量を増やしても質の高い状態をキープさせてくださいね。

炭水化物を摂りすぎないようにする

炭水化物の料理ってすごく美味しいんですよね・・・。

しかし、炭水化物は食べ過ぎてしまうとダイエットの妨げになってしまいます。

全く食べないというのはカラダにあまり良くないので、きちんと自分が決めた量を食べるようにします。

もしも夏までにダイエットが間に合わないかもしれないと思っている人は炭水化物の量を少し減らしてもいいかもしれませんね。

特に夜の炭水化物を減らすことでダイエットに良い影響を与えてくれるでしょう。

食べる順番を癖つける

先ほどもちらっとお話をしましたが、ダイエットを成功させたいのであれば食べる順番にも気を使う必要があります。

なぜなら血糖値の急上昇を防ぐことができるからです。

野菜を先に食べて、そのあとにたんぱく質、炭水化物という順番にすることで肥満ホルモンのインシュリンの分泌を過剰に増やす心配がなくなります。

せっかく食べるのだから、なるべく太らない食べ方を行うようにしましょう。

痩せるために気をつけるべきこと

上記では夏まで痩せるために調整すべきことをご紹介しました♫

いかがでしたか?

結構簡単なことばかりだと思うので続けやすいし、癖がつきやすいと思います。

下記では痩せるために気をつけるべきことについてご紹介をしていきます。

ダイエットを行う際に大切なことになります。

短期間でダイエットをしたいと考えている人はぜひ、参考にしてみてくださいね。

1:無理をしないようにする

夏までに痩せないといけないと思って食事制限や無理な運動を行うのは危険です。

特に普段全く運動をしていないという人が急に運動を行うと、カラダがびっくりしてしまいます。

実はストレスもダイエットの敵になるんです。

あなたの無理のない程度に運動や食事制限を行うことで、夏までに理想のスタイルを手に入れることができるでしょう。

2:期間を決めて行う

夏までとは言っても時間はそこそこありますね。

きちんとスケジュールを立ててダイエットを行うことが成功するための近道なのです。

スケジュール通りにできなくてもコツコツと行えばダイエットを成功させることができるでしょう。

3:結果がでなくてもどか食いをしない

ダイエットをしていても失敗するなんてよくある話です!

せっかく頑張ったのに、目標のスタイルになれなかった。

そう思った瞬間にダイエットをやめてどか食いに走る人がいます。

ダイエットの仕方によってはリバウンドをしてしまう可能性があるので、ダイエット前よりも太ってしまうことがあるのです。

もしも結果が出なかったとしてもどか食いはしないで、地道にダイエットを続けてみてくださいね。

最後に

今回は夏までに痩せるを目標に簡単に行うことができるダイエット方法についてご紹介をしてきました。

もうすでにダイエットを頑張っているという人は多いかと思います。

しかし、なかなか痩せることができなくて思考錯誤しているかもしれませんね💦

そんな時は肩の力を抜いてリラックスをすることが大切です。

ストレスのあるダイエットは成功しにくくなってしまいます。

今年も夏まであと少し。

楽しい夏にするために今からダイエットを頑張ってみてはいかがでしょうか?😃

 

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エリ

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