お腹に脂肪がついてたるんできた。。
ダイエットしてお腹を凹ませたいけど正直そこまで時間をかけたくない!

即痩せできる方法はないものか。。。

実はお腹の脂肪やたるみを即痩せできる方法はあるんです!
今回ご紹介する方法は、口コミでも「効果があった!」「痩せることができた!」など、様々な意見が寄せられています。

もちろん一瞬のうちに痩せるということではありません❌

しかし、通常のダイエットよりは早い効果を実感することができるでしょう^^

これからの季節、クリスマス、忘年会、お正月に新年会と暴飲暴食の機会が増えると思います。
しかし、暴飲暴食をする割にダイエットをする暇がない!

そこで、そんなあなたにおすすめのお腹が即痩せできてしまうダイエット方法をご紹介していきましょう!

現在、お腹の脂肪やたるみが気になっているという人もぜひ、試してみてくださいね!
即痩せダイエットをすることであなたはお腹周りの脂肪をすっきりとさせることができるでしょう!

まずは男性が感じる女性のくびれについてお話をしてきましょう^^
男性が女性に求めていることがわかると思いますよ!

健康的な女性にくびれは必須

くびれのある女性のカラダをあなたはどう思いますか?
おそらくほとんどの女性が「細いけどメリハリのくっきりとしているスタイル」になりたいと思っているのではないでしょうか?

くびれがあるのとないのでは、女性らしさが変わってきますよね><

実は私たち女性がくびれが欲しい!と思っているのと同じに、男性も女性に対してくびれを求めているんです。

くびれのある女性に魅力を感じますか?
という質問に対し、なんと90%以上の男性がくびれのある女性が良いと答えたのです!

正直びっくりですよね。
男性が女性に求めるカラダのポイントって胸かと思っていましたが、くびれ派の人も意外と多い!!!

私が考えるに男性が求めているのはただ細いだけではないんです。
女性らしい細さもありつつ出るとこ出て引っ込むとこは引っ込んでる。。

そんなスタイルを男性は求めているんです^^

でも正直くびれって作るの難しいんですよね。普通のダイエットをすることで確かに痩せることはできるかもしれません。
しかし、それだと胸まで一緒に縮んでしまう可能性もあるんです。

胸はそのままに健康的な女性らしいくびれを作ることができれば、好きな人にも振り向いてもらえるかもしれないし周りの友達からも確実に一線を置かれた存在になれるのです。

そのためにはお腹の脂肪やたるみをどうにかする必要がありますね!

下記ではなぜお腹に脂肪が溜まりやすくなってしまうのか、いくつかの理由をご紹介しています。
あなたにも当てはまるものがあるかもしれないのでしっかりと確認をしていきましょう!

お腹に脂肪が溜まりたるんでしまうのはなぜ?

お腹に脂肪が溜まってたるんでしまう原因はなんなのでしょうか?
もうこれ以上お腹を脂肪を増やしたくない!

スリムなスタイルを目指している人なら誰だってそう思っています。
しかし、そのお腹になってしまう原因を知らないままでいると、いつまでたっても理想のスタイルになることができません!

下記ではお腹に脂肪が溜まりたるんでしまう原因をいくつか紹介しています。
お腹が気になっているという人はぜひ、参考にしてみてくださいね!

年齢とともに脂肪を蓄積しやすいカラダになる

私たちのカラダは年齢と共に様々な変化が起こります。
良い変化もですが、基本的にダイエットに関しては「痩せにくくなった」「太りやすくなった」「動くのがしんどい」など、マイナス面が増えてきてしまうのです。

年齢を重ねるに連れてなぜお腹に脂肪が溜まりやすくなるのか。それは、基礎代謝の量が減少してしまうからなんです。

基礎代謝は、心臓や呼吸、体温を保つなど、私たちが生きていく上で本当に重要なエネルギーになるもの。
基礎代謝の中でエネルギーの量を最も使うのが筋肉。筋肉をしっかりとつけておくことで、基礎代謝が増え、痩せやすく太りにくい体質を目指すことができるのです。

お腹の脂肪を落とすだけではなく、基礎代謝量が減少することで今後、様々な影響を及ぼしてしまいます。

また、お腹に脂肪がつきやすくなるもう1つの理由として、若い頃と比べると脂肪のつく場所が変わったことが挙げられます。

若い頃といえば、足や腕、もちろんお腹に脂肪が満遍なくついていました。
しかし、年齢を重ねるに連れ手足はそうでもないのになぜかお腹だけに脂肪がついてたるんでしまったという人が多いのではないでしょうか?

若い頃は皮下脂肪が増えやすい体質に対し、20代後半くらいになると、内臓周辺に脂肪がつきやすくなってしまいます。
昔は筋肉がしっかりとついていた人も年齢を重ねることで筋力が衰え、脂肪に変わってしまいます。

内臓周辺についてしまった脂肪は内臓を取り巻き下に下がって他の部位よりも脂肪がついているように見えるのです。

お腹の筋肉が休眠する

昔は一生懸命筋トレをしていたけど、最近はしてないなあ。。。という人はいませんか?

筋トレってはまるとずっとやってるんですけど、仕事や家事で忙しくなってしまったらなかなか続けることが大変ですよね。

上記でも少し触れましたが、つけた筋肉は放置をしてしまうと休憩に入ってしまいます。
腕や脚などの筋肉は普段からそれなりに使うのでそこまで垂れるということはありませんが、お腹の筋肉って正直あまり使わないですよね。

そのまま放置してしまうことで、本来の力を発揮することができず、脂肪に変わり、たるんでしまうのです。

一度筋トレをしてかためた筋肉が、放置することによって脂肪に変わるなんて正直ゾッとします。
筋トレのやめ時がわからなくなりますよね!

しかし、もし忙しくて鍛えることができないという人も安心してください!
お腹に脂肪が溜まってしまう原因を全てお伝えしたら、しっかりとその脂肪を解消することができるダイエット方法をご紹介していくので^^

筋肉は脂肪に変わる!
このことはしっかりと覚えておきましょう!

骨盤が歪んでお腹に脂肪が溜まりやすくなった

骨盤の歪みを自分で把握している人もいれば、全く気にしていない、もしくは気がついていないという人も多いようなんです。
その骨盤の歪みこそがお腹に脂肪を溜めてしまっている原因かもしれないのです!

骨盤が歪んでしまう人には下記のような特徴が挙げられます。

  • 横座りがくせになっている。
  • 椅子に座ると無意識に脚を組む癖がある。
  • 目が覚めると骨盤に少しでも違和感がある。
  • デスクワークだから椅子に座っていることが多い。
  • 長時間立っていたらいつの間にか片足重心に立っている。
  • 荷物は常に決まった方の手で持つ。

当てはまるものはありましたか?
数が多ければ多いほど、骨盤が歪んでいる可能性が高いと言えるでしょう。

そもそも骨盤は開閉するって知っていましたか?
朝が近くにつれ骨盤は閉まり、夜が近くにつれ開きます。
この開閉、骨盤が歪んでいることで開きっぱなしになってしまうことも。

そうなってしまったらもう大変!開いた骨盤の隙間を脂肪たちが埋めてしまい、内臓が下に下がってしまうのです。
その結果、ぽっこりお腹になるんです。

お腹がぽっこりとしている
脂肪がなぜか溜まりやすい
お腹がたるんできた

という人はもしかしたら骨盤が歪んでいるかもしれないので、一度整骨院などを利用して歪みを解消してもらった方がいいかもしれませんね。

筋肉不足ぽっこりお腹になる

これまで鍛えていた分の筋肉が脂肪に変わることで、ぽっこりとしたお腹になってしまうということは上記で説明しました。

今度はそもそもお腹に筋肉がついていない場合の説明。
お腹に筋肉がついていないというだけでなぜ脂肪が溜まってしまうのでしょうか。

お腹に筋肉がないと当然のことですがお腹はふにゃふにゃ。
筋肉をつけていないと内臓を支えることができなくなり、内臓自体が下に下がっていってしまいます。

結果あるべき位置に内臓がないのでぽっこりとしたお腹になるわけです。
お腹にも筋肉をつけておかなと基礎代謝量はどんどん低下していき痩せにくく太りやすいお腹のままになってしまいますよ。

お腹ダイエットにおすすめの方法とは

上記ではお腹に脂肪が溜まり、たるんでしまう原因についてご紹介しました。
あなたも当てはまる原因はありましたか?

骨盤の歪みや筋肉不足が原因で脂肪を溜め込んでしまうというのには正直びっくりですね><
骨盤の歪みは椅子の座り方や立つ姿勢、歩き方を考えることで改善していくことはできます。

しかし、お腹に筋肉をつけるってなかなか難しいですよね。
もう既に脂肪がたっぷりとついているならなおさらです。

そんなあなたに試してもらいたいのが、下記で紹介するお腹の脂肪やたるみを解消することができる即痩せ方法。
簡単にできるものばかりなのでぜひチャレンジして、お腹の脂肪やたるみをすっきり解消させてくださいね😋

ドローインダイエット

トローインダイエットという方法を知っていますか?
ぽっこりお腹を解消したいという人にぴったりの方法で、誰でも気軽に行えるから口コミでもかなり話題となっている方法なんです。

ドローインダイエットとは

ドローインはお腹を凹ませることでウエストを細くするエクササイズ。
日本語になおすと引っ込める、空気を吸い込むという意味があります。

あまり広く知られたダイエット方法ではなかったのですが、口コミや動画で簡単にできて、しっかりとお腹の脂肪を落としてくれると話題になったことで取り入れる人が増えるようになりました。

お腹を引っ込めたり空気を吸い込んだりするだけで本当に痩せることができるの?
と、心配になってしまう人も多いようですが、実はドローインダイエットは体重を減らすことができる・見た目をすっきりさせることができると言う2つのダイエット効果を期待することができるのです。

体重を減らせると言っても、劇的な変化を期待することは難しいかもしれませんが見た目が変わることができればもはや体重なんていいですよね!(笑)

ドローインダイエットは簡単にできて筋力を鍛えることができるので基礎代謝量を増やすことにも繋がります。
基礎代謝量を増やすことでスムーズなダイエットを行うことができるのです。

STEP1:両手を足の付け根に添えるようにします。

STEP2:胸を前に押し出し、上半身を35度くらいに倒しましょう。

STEP3:膝を曲げて膝をもどし、上半身を9割くらいまっすぐにします。

STEP4:息をゆっくりと吐き、お尻に力を入れましょう。

STEP5:両手を足の付け根から離したら完了です。

スクワット

スクワットは運動をする際の定番の動きですね!
イメージでいうと脚を鍛える時に行うトレーニングの気がしますが、実はお腹の脂肪を減らすにも効果を期待することができるのです。

スクワットを行うことがなぜお腹のダイエットに効果的なのかというと、

  • 行うことで基礎代謝がアップ
  • 姿勢がよくなり骨盤の歪みを改善
  • インナーマッスルを鍛えることができるので脂肪燃焼に効果的

このようなダイエットに必要な体質へと近くことができるからなのです。

きちんと効果を実感するには正しいスクワットを行う必要があります!

ただ膝を曲げればいいというわけではありません。
インナーマッスルをしっかりと鍛えてお腹周りの脂肪やたるみを解消していきましょう!

STEP1:手を前に突き出して、お尻を後ろに下げつつ腰を下に落としていきましょう。(太ももと床が並行になるくらいまで)

STEP2:腰を下ろしつつ両腕は後ろに引いていくように動かします。

STEP3:床と並行になったら次は立ち上がります。

STEP4:立ち上がる時は腰をゆっくりと戻しつつ両腕を前に持っていきましょう。

STEP5:スクワットをしている際はゆっくりと呼吸をし、止めないようにしましょう。

猫伸びのポーズ

猫伸びのポーズはヨガで使用されているポーズで、芸人のおかもとまりさんが行った結果、痩せたといういうことで話題になりました。

寝る前に10回ほどするとそれなりに効果を実感できるので、面倒くさがりの人でも続けることができますよ!

STEP1:床の上で正座になります。両手を膝の前に付き、両膝は腰幅に開いておきましょう。

STEP2:息を吐きながら両手を前に伸ばしていき、胸と脇を床に近づけていきます。

STEP3:両手をさらに前に伸ばして状態を前方にずらしていきます。同時にお尻をかかとから浮かせて膝の真上に足の付け根がくるようにします。

STEP4:脇、胸、腹部をしっかりと伸ばしていきましょう。

STEP5:なん呼吸か終えたらゆっくりと状態を起こして正座に戻ります。

お腹ペコポコ(凹凸)ダイエット

お腹ペコポコ(凹凸)ダイエットってすごい名前ですよね(笑)
可愛らしい名前とは裏腹になかなかお腹の脂肪やたるみをとってくれるのに効果的なんだとか!

お腹ペコポコ(凹凸)ダイエットは脂肪やたるみをすっきりさせるだけではなく、

  • 腸が刺激され便秘解消にも!
  • 自然に姿勢を正すようになる!
  • お腹だけじゃなく背中や体幹も鍛えることができる!

これらの効果も期待できます!

実はこのお腹ペコポコ(凹凸)ダイエット、雑誌、美的でも紹介されていて「10日で下っ腹が4cmもダウン!」「体重が2キロ減った!」「便秘が解消された!」などの口コミが寄せられているんです。

いつでもどこでもできるから忙しい人でも続けることができるというのも人気の一つ!
あなたもぜひ試してみてくださいね!

STEP1:全身をリラックスした状態で腹筋に力を入れましょう。お腹に力をれたら2秒ほどかけてお腹を凹ませていきます。

STEP2:腹筋に力をしっかりと入れたまま、2秒ほどかけてゆっくりとお腹を出していきます。(呼吸の力で膨らませると腹筋を使わないので、しっかりと力を入れて膨らましましょう。)

STEP3:最初はどのくらい膨らんでいるのかなどがわかりにくいので、お腹に手をあててやるとわかりやすくていいかもしれません!

お腹をつまむだけダイエット

お腹をつまむだけダイエットとは文字通りつまむだけ!
これこそ本当にそんだけで痩せることができるの!!?と疑ってしまいますよね。

しかし、本当に効果を実感した人が多かったようなんです。
つまむだけダイエットを伝えたのは中国の方。

仕組みとしては、気になるお腹の脂肪をつまんで引っ張ることで脂肪細胞に隙間が生じ、血液やリンパの流れをスムーズにさせることができるというわけなんです。

肩が凝ったり手のひらが凝ったりしたらぎゅーっとつまんで痛みを和らげますよね。
それと同じ原理なんです。

つまんで流れを良くしてすっきりさせる!
半信半疑かもしれないですけどつまむだけなのでやってみて損はないと思いますよ^^

STEP1:お腹についた脂肪やたるみをしっかりと2秒間つまみます。

STEP2:2秒たったら手を離しましょう。

腸もみダイエット

腸もみダイエットも一時期流行りましたね!
腸をもむことで得られるダイエット効果は「便秘解消」と「ウエストを細くする」ということ!

もむことで血行がよくなりむくみをすっきりとさせるだけではなく、腰を使ってしっかりと手を動かすのでウエストを細くしてくれる効果を期待できるのです。

STEP1:おへそから指三本離れたところで両手の指を揃えて4秒かけてゆっくりと押していき、4秒かけてゆっくりと離していきます。

STEP2:今の位置を時計の12時にし、指三本をしっかりと保ちます。2時・4時・6時・8時・10時位の位置を同様に押していきましょう。

STEP3:もし押している際に硬い場所があれば、指を丸にして少し強めに押していきましょう。

食事をこれまでと変えてみる

お腹の脂肪やたるみを解消するためには食事管理も大切。
これまでの食事を変えて脂肪を解消してくれる食事方法を行ってみましょう!

お腹の脂肪を解消するのにおすすめの食事

おかゆ
いつもは普通に炊いたお米を食べているけど、ダイエット中はおかゆに変更してみましょう!
しかも水分が多いおかゆです!

お米に水を含ませることで通常のお米よりもお腹をいっぱいにすることができます。
それに水分がたっぷりなので胃腸に負担をかけずに消化をしてくれるんですよ!便秘解消にも効果的です!

海藻たっぷりのサラダ
海藻や野菜はカロリーも低く食物繊維がたっぷりです!
食べることで満腹感をしっかりと実感できますよ!

それに海藻は水溶性食物繊維なので、糖質の吸収を抑えてくれて、不必要な油をしっかりとからめてカラダの外に出してくれる効果があります。
海藻や野菜をしっかりと摂ってダイエットだけじゃなく美容ケアも同時にしていきましょう!

デザートは食物繊維が豊富な芋やかぼちゃ
芋やかぼちゃって野菜なのに甘いですよね!
様々なスイーツにも使用されています。

食物繊維がたっぷりと含まれているので便秘の人にもぴったりです!

お腹に溜まりやすいのでご飯を食べ過ぎてしまうことも減ると思いますよ。
しかし、ダイエットに良いと行っても食べ過ぎてしまうのは太ってしまう原因にもなるので注意しましょう!

野菜スープ
野菜スープはたっぷりの野菜を一度に摂ることができるので本当におすすめ!
私の周りの人も野菜スープで痩せた人がたくさんいます。

スープなのでカロリーも低く、食べ過ぎてしまっても心配いりません。
お肉が欲しいなと思ったらささみなどを入れてもいいかもしれませんね!

生活習慣を整える

女性は仕事や家事に大忙し。そんな中でダイエットをするのは正直大変ですよね><

まずはあなたの生活習慣を整えてみましょう!
なかなかお腹の脂肪を落とすことができないという人はこれまでの生活と違うようにすればきちんとした効果を実感することができるかもしれません!😌

お腹の脂肪を解消するための生活習慣

早寝早起きをしてできるだけ運動をする
私たちのカラダは朝がもっとも代謝が良いと言われています。
なので、朝早く起きて運動をすることがもっとも効果的なのです。

それだけではなく、朝運動をすることで代謝を1日キープすることができるんです!
なので1日中痩せやすいカラダを作ることができるんですよ^^

なるべく夕食は早めに食べる
18:00以降食べないダイエットってすごく流行りましたよね!
これって本当にダイエットに効果的なんですよ^^

18:00より前に食事を摂ることで胃や腸を長時間休ませることができます。
休ませることで疲れも取れて正常な活動をしてくれるようになるんです。

消化がしっかりとできればスムーズなダイエットができますね!

まとめ

今回はお腹の脂肪やたるみを即痩せできるダイエット方法をご紹介してきましたがいかがでしたか?

まずは原因をしっかりと知っておくことであなたにあったダイエット方法を選ぶことができるはずです!

お腹の脂肪やたるみってなかなか解消することができないですよね><
もし現在、この日までに痩せたいという予定があるのであれば、ぜひ今回ご紹介した方法を試してみてください。

人によっては効果を実感することができないものもありますが、これだけあればきっとあなたにぴったりのダイエット方法が見つかると思いますよ!

お腹の脂肪やたるみを解消してクリスマスやお正月などの対策をしっかりとしてきましょう!😂

もっと運動をしてすっきりとしたボディラインになりたいという人は筋トレ初心者でも失敗しない!女性に効果的な食事とダイエット法4選も参考にしてみてくださいね!

 

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こんにちは!エステティシャンのヒロノです。 普段はエステティシャンとして働いていますが、仕事終わりや休みの日などを利用して美容に関する情報を幅広く書いています。 これから美容に関する記事をたくさん書いていきますので、どうぞよろしくお願いします!