「運動せず楽して痩せたい!」って思いませんか?

1日1食ダイエットや、継続して運動しなければいけないダイエットって始める前からストレスたまってしまいますよね。まず、始める気にならない・・・😥

そんな”運動しなくていい”、そして”楽して痩せられる”ダイエットはないものか・・・。
実際に、芸能人が試したダイエットから友人が痩せたダイエットまで実践し、ついに見つけました!

ここではそのダイエット法である【運動せずに痩せる11の方法】【酵素がダイエットに効果的な理由】を主に紹介していきます!

運動嫌いな私でも、この11の方法で「痩せ体質」を作ることができました。痩せ体質は勝手に痩せていってくれるので、楽して痩せられるんですよ!

運動なしで痩せるためにはどうしたらいいの?

何度もお伝えをしていますが、運動なしで痩せるというのは正直リスクをともないます。

運動をしないで劇的に痩せるということはつまり、食事制限以上の変化を求めているということになるのです。
いわゆる絶食をしてしまうと、生きていくために必要な栄養をしっかりと摂ることができなくなり、カラダの不調や肌や髪の毛のツヤがなくなるなどの問題が出てきます。

そのことをしっかりと踏まえた上で、運動なしのダイエットは行わないといけないのです。
下記では運動なしのダイエットをする際の役立つ方法をご紹介しています。

無理をしない程度にあなたにぴったりのダイエット方法を探してみてくださいね!♪

運動なしダイエットにおすすめの11の方法

栄養満点のスープ・鍋ダイエット

運動なしのダイエットをするならやはり食事制限!
でも栄養が不足してしまったり、体調を崩してしまうのは困りますよね。

そこでダイエット中におすすめしたい食事方法NO.1はスープや鍋などの汁物を主食にするということ!

野菜をたっぷりと入れて作ったスープやお鍋はカロリーも低く栄養をたっぷりと摂ることができます。
野菜を変えたりたまにはささみを入れたりすれば飽きずに毎日食べることができますよ!

それにたっぷりと作って冷蔵庫に保存しておけば疲れて帰ってきてもすぐに食べることができますよ♪

飲み物は基本的に水!

私だけかもしれないんですけど、水ってあんまり好きじゃない。。。
好きじゃないという言い方はあれですが、味があるものが飲みたくなるんですよね!

お茶やジュース、コーヒーや紅茶。
ひどい時はミルクティーにはちみつを入れて飲んだりしています。。。

しかし、ダイエットをするとなると話は違います。
今までジュースなどにしていたけどすぐにお水に変更!

水はミネラルや鉄分が豊富に含まれているのでカラダにもいいし、砂糖や塩などが全く含まれているのでダイエットには最適なんです。

水ダイエットというものがあるくらいですからね!
それに不要な成分が一切含まれていないので胃腸の吸収がよく、便秘解消にも効果を期待することができます。

置き換えダイエット

置き換えダイエットって聞いたことがありますか?
置き換えダイエットは近年話題となっているダイエット方法なのですが、実際に痩せたという口コミが多く寄せられてます。

基本的に置き換えダイエットは青汁などの健康食品を利用することが多く、夜ごはんの代わりにしたり、朝ごはんの代わりにしたりします。
そうすることで、一食分のカロリーをカットすることができ、あまりストレスを感じることなくダイエットをすることができるのです。

それに青汁だったらダイエット中でもしっかりと栄養を補給することができるからすごくおすすめですよ♪

18:00以降は食べないようにする

運動なしで痩せたいと思っているのであれば、なるべく18:00以降は何も食べないようにしましょう。

私もダイエットをする時は18:00以降なるべく食べないようにしています!
夜ごはんは18:00前にいつもよりは少ない量のごはんを会社で食べて、お酒は控える。

朝と昼はその代わりそこそこの量を食べるようにしています。
それだけでも結構ダイエットに効果的なんですよ!

私は18:00以降食べないようにするだけで半年間で-7キロのダイエットに成功しました⭐️
別にごはんを食べないというわけではないのでストレスを溜めずにできますよ!

基礎代謝を上げる

基礎代謝は私たちが呼吸をしたり心臓を動かしたりと、生きていくためには必要なもの。
寝ている時も必要になるエネルギーなのです。

1日のうちで使用されるカロリーの6〜7割を基礎代謝が占めているんですよ。
何が言いたいかというと、基礎代謝を上げることで、何もしていない状態でも痩せやすく太りにくい体質を作ることができるというわけなんです!

基礎代謝は運動などを行うことで上がるのですが、今回は運動なしのダイエット。。
ですが、ストレッチくらいは行いましょう!

朝起きてストレッチをすることで、血液やリンパの流れがよくなり新陳代謝が活発になります。
代謝がアップすることで基礎代謝もアップすることができますよ!

早寝早起きをする

早寝早起きの規則正しい生活はダイエットをする際に良い効果を期待できるのです。
仕事が忙しくて寝るのも起きるのも遅く昼夜逆転しているという人もいるかと思いますが、ダイエット中はできるだけ規則正しい生活を心がけてみてください。

それには理由があって、私たちのカラダは夜よりも朝の方が活動代謝が高いのです。
なので、朝起きて運動をするとダイエット効果大!

血液やリンパの流れがスムーズになり、基礎代謝がアップ。
運動をした後も基礎代謝が上がっているので、普通に生活をしているだけでも痩せやすくなっているのです。

寝る前に白湯を飲む

白湯ってわざわざ作って飲まないですよね?
しかし、白湯は普通の水とは違い、少しぬるいのが特徴。

暑い時などはついつい冷たい水を飲んでしまいがちですが、それだとカラダが冷えてしまい、ダイエットをする上ではあまりよくありません。

白湯を飲むことがなぜダイエット効果を高めてくれるのかというと、

  • 冷え性を改善してくれる
  • 美肌への効果もある
  • 代謝アップにつながる
  • デトックス効果を期待できる

などの効果があるからです。

また、寝る前に飲むことで、「新陳代謝を高めてくれる」効果があり、朝飲むことで「消化吸収をアップりしてくれる」効果を実感できます。

ダイエットにおすすめされているスニーカーを活用

あなたは普段スニーカーを履きますか?
仕事などであまり履く機会がないという人もいるかと思いますが、なるべく高いヒールの靴ではなくダイエットにおすすめされているスニーカーを履くようにしましょう!

ヒールは可愛いし確かにメリットがたくさん!
しかしヒールが原因で歩き方が崩れてしまい骨盤が歪んでしまうことだってあるんです。

骨盤の歪みは下半身太りの原因ですからね!
なるべくダイエット中は姿勢を正しく歩けるようにスニーカーを履くようにしましょう。

食べる回数を増やす

食べる回数を増やしてしまったら逆に太ってしまうのかと思われがちですが、もちろん1日の摂取量を超えないようにはします。

通常朝、昼、夜の三食を食べますよね。
その三食の量を6回などに分けて食べるようにするのです。

そうすることで、空腹感を我慢することがなくなり、ダイエット中の肌荒れも抑えることができるのです。
無理な食事制限をすることもなくなるので、リバウンド予防にもなりますよ!

8時間ダイエット

8時間ダイエットを知っていますか?
簡単に言えば、24時間のうちの8時間しか食べたらダメというダイエット方法なんです!

例えば、朝9時に朝ごはんを食べたとします。その間は何時にお昼ごはんを食べてもいいのですが、夕方5時までには夜ごはんを食べ終わっとく必要があるんです!

8時間ダイエットは最初なれるまではお腹が空いてしまうかもしれませんが、8時間の間はそこまでカロリーを気にしなくていいのでそこまでストレスにはならないですよ♪
それに食べていない時間を作ることで胃や腸を休ませることができます。

たっぷりと休ませることで正常に働いてくれて便秘解消や栄養をきちんと吸収してくれるようになります!

酵素をたっぷりと摂る

酵素ダイエットってずっと人気ですよね。
食べ物や飲み物、サプリから摂ることができる酵素ですが、ダイエットをする上ですごく大切って知っていましたか?

実はカラダの中にある酵素は年齢と共に減少していってしまいます。

生まれたての時は100%もあったのに、成人女性になると半分、さらに高齢になると30%と、劇的に減ってしまうのです。

酵素がなぜダイエットに関係しているのかというと、摂ることで基礎代謝を上げてくれ痩せやすく太りにくい体質を作ってくれるのです。
運動なしのダイエットを行うのであればまさにぴったりの成分だと思いませんか??

しかし、体内にある酵素は生きていく上で作られる量が決まっています。
年齢と共に減少するのであれば、体外から摂取する必要があるのです。

そこでまた問題が出てくるのですが、酵素を野菜などの食べ物から摂るとなると、

  • 野菜:350g
  • 果物:200g

も1日に食べる必要があるんです。

野菜350gってかなりの量なんです。
20代の女性が1日で食べる野菜の量はおおよそ238.9g。

健康に気を使っている60代の女性でさえ316.6gなんです。
正直厳しいですよね。。。。

しかし、健康的に、しかもスムーズにダイエットを行うためには酵素が絶対的に必要なんです。
なんなら絶食や食事制限をするよりも酵素を摂る方がいいんです!

少しの運動と酵素の組み合わせは食事制限よりもおすすめ?

年齢を重ねることでこんなにも酵素が減少していくなんて正直驚きですよね。
食事の量は前と変わっていないのになぜか太ってきたという人は酵素不足が原因だと言えます!

先ほど「絶食や食事制限をするよりも酵素を摂る方がいい」とお伝えしたのには理由があります。

それは、絶食や食事制限は確かに痩せるという面では効果的なのかもしれません。
しかし、必要な栄養を摂ることができず筋肉量も落ちて、逆にリバウンドをしてしまうことがあるんです!

元の体重に戻るだけならいいのですが、元の体重以上の体重になることだってしょっちゅう。
やはり健康的にダイエットをするためには食事だけではダメなんです。

運動をしないと胸まで一緒に落ちてしまい女性らしいスタイルを目指すことができません!
しかし、運動をする時間がない、運動をするのは苦手だという人ももちろんいるでしょう。

しかも、上記でもお伝えしましたが酵素を食べ物で摂るのって限界があるんです。
そこでおすすめなのが生酵素サプリなのです!!!!

生酵素サプリを摂ることで基礎代謝がアップ!
だから軽いストレッチやウォーキングだけでしっかりとダイエット効果を期待することができるんですよ!

リスクを抱えて食事制限や絶食をしなくても健康的に痩せる方法って実はあるんです♪
面倒くさがりの人でも運動が苦手という人でもこれなら続けることができると思いませんか?

下記では生酵素サプリを選ぶ際のポイントをご紹介しています。
生酵素サプリを活用してダイエットをしてみようと思っている人はぜひ、参考にしてみてくださいね^^

生酵素サプリを選ぶ際のポイント

最近では多くの酵素サプリがありますよね。
でもこんなにたくさんあったらどれを選べばいいかなんてわかりません!

そこで下記では酵素サプリを選ぶ際に注目すべきポイントをご紹介しています。
このポイントを抑えておけばダイエット成功間違いなしです!!

ポイント1:酵素数が多いサプリを選ぶようにする

酵素サプリは商品ごとに、配合されている酵素数が異なります。
その中でもなるべく酵素数の多いサプリを選ぶのがポイント!

酵素の配合量が少なすぎるとあまりダイエットへの効果を期待できません。
しっかりとカラダを燃やしてくれる成分がたっぷりと入った酵素サプリを選ぶようにしましょう!

ポイント2:生の酵素が配合されているサプリ選ぶようにする

酵素ドリンクもありますが、実はあれ、あまりダイエットには効果的じゃないんです。
しっかりとカラダの中で酵素を活性化させるためには生酵素でないと意味がないんです。

酵素ドリンクは飲料として認められているので、ビンに入れたら熱して殺菌消毒をする必要があります。
しかしこの加熱こそが酵素を死滅させている原因になるのです。

酵素は熱に弱く48度を超えると酵素がなくなってしまうのです。
だから、酵素ドリンクは飲んでもあまりダイエットに意味がないんです。

サプリだったら、特殊な植物性のハードカプセルに生のままの酵素を閉じ込めているので酵素本来の力を実感することができますよ!

ポイント3:乳酸菌が配合されているサプリを選ぶようにする

生酵素だけでもカラダにいいのにその上、乳酸菌やビフィズス菌を配合していたら毎日トイレで格闘しなくてよくなると思いませんか!

健康を目指すために毎日でも摂りたい成分です。

酵素と一緒で乳酸菌もビフィズス菌も生きたまま腸に届いてくれるサプリがいいですね!
そしてこちらも量が多いものを選ぶようにしましょう!

ポイント4:スーパーフルーツなどの栄養が取れるサプリを選ぶようにする

スーパーフルーツって知っていますか?
海外セレブも愛用していると言われているフルーツで「マキベリー」や「ざくろ」「ゴジベリー」などがそれです!

実はこのスーパーフルーツはボディメイクをしているモデルさんや芸能人が多く活用しており、かなり高い栄養を得ることができると話題なんです!
食事ではなかなか摂ることができない栄養を摂ることができるので、スーパーフルーツが配合されている生酵素サプリを選ぶようにしましょう。

ポイント5:美容ケアもできるサプリを選ぶようにする

たっぷりの生酵素と、スーパーフルーツ、乳酸菌やビフィズス菌だけでもツヤツヤのお肌になれそうな気がするのに、さらに美容ケアができる成分が配合されているのってすごく嬉しくないですか??

生酵素サプリの中には美容ケアを行うことができるサプリがあります。
毎日の食事からではしっかりと美容成分を摂るのは難しいですよね。

だからといって美容ケアができるサプリ単体を購入するのも費用が気になる。。。
だったら全ていっぺんに摂ることができる生酵素サプリの方がずっとお得ですよね!

ポイント6:信頼性の高いサプリを選ぶようにする

生酵素サプリはもちろん口に入れるものなので安全性や信頼性の高いものがいいに決まっていますよね!

信頼できるサプリの会社やプロデュースをしている人などがしっかりしていないと不安です。
もちろん国内の工場で作られているサプリを選ぶようにして、なんの不安もなく続けていくようにしましょう!

生酵素サプリ相場について

いざ生酵素サプリを活用してみよう!と思っても、価格が高かったら続けることができないし、カラダに合わなかった時が高いお金を払ったのに!!!ってストレスになってしまいますよね><

高いもので9000円代、安いもので1000円代のものがあるのですが、品質や効果、安全性などを考えると初めて購入する人は4000〜5000円代のサプリを購入することをおすすめします。
このくらいの価格のサプリだと毎月そこまでの出費にならないから続けることができるし、安心ですよね!

おすすめの人について

  • ダイエットをしたいと考えている人
  • 最近野菜不足だと感じている人
  • なんとなくカラダのだるさが目立っている人
  • 朝がなかなか起きられない人
  • お肌の調子を整えたい人
  • 朝のすっきりを実感することができていない人
  • 効率よくダイエットをしたい人
  • 生酵素サプリで副作用が出てしまったら?

    生酵素サプリを飲むことで副作用は出てきてしまうのでしょうか?
    生酵素サプリにはたくさんの種類の酵素が配合されています。

    もし食物アレルギーなどがあるという人はあらかじめ配合されている成分をしっかりと確認してから購入するようにしてください。

    サプリは食品たくさん飲むことでより痩せるというような効果はありません。
    目安の量よりもたくさん飲んでしまうことで、まれに下痢などの症状を起こしてしまうことがあります。

    その際は一度使用を中止し、医療機関でしっかりと見てもらいましょう。
    でもサプリで副作用が出たという口コミは見たことがないので、基本的には安心して飲んでくださいね^^

    まとめ

    今回は運動なしのダイエットの方法や生酵素サプリなどについてご紹介しましたがいかがでしたか?
    私が思うにやはり絶食や極度の食事制限をするよりも、栄養が豊富な食事を摂って適度な運動はダイエットをする上で必要です!

    じゃないと胸が先になくなって女性らしさが半減してしまうし、何よりカラダが限界を迎えてしまいます。

    サプリなどを利用して痩せやすい体質を作りストレッチなどをしたほうがずっとスムーズなダイエットを行えると思いますよ!♪

    少しでもサプリに興味があるのであれば、ぜひ一度試してみてくださいね!
    ちなみに私の先輩は酵素サプリを飲むだけで1ヶ月4キロ痩せました⭐️

     

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    最新情報をお届けします

    The following two tabs change content below.
    エリ

    エリ

    こんにちは、エリです!エステティシャンとしてベーシックな美容記事から最新の美容記事まで、みなさんの為になるような記事をどんどん書いていきますので、どうぞヨロシクお願いします!